働くのは嫌いで休みは好きだが暇すぎて悩む

労働。人間は生きる為にこの道を通らなければならない。今の日本、労働をせぬ大人はニートと呼ばれ社会の異端分子のような扱いを受ける。

 

私は働くのが好きではない。いや、働くのが好きな人間はごく一部に過ぎないと思う。

人間は余暇を埋める為に労働して金を稼いできた。今は技術が進歩して機会がコンピュータが人間の労働を肩代わりしてくれる。

 

人間には暇な時間が増えすぎだ。しかし、時間は有限だ。この暇な時間をどのように使うかにして人生の価値が変わる。

 

私は今、ベットに寝転がりながらこの文章を書いている。この行為に意味があるか、ないかは人によって変わるだろう。

 

私は最近、バイトを始めた。バイトなると憂鬱になる。バイト自体が嫌いなのではなくて、バイトで発生する人間関係が嫌いなのかもしれない。

 

また、新しい事に挑戦する不安に押し潰される事が多い。それほど私のメンタルはお豆腐なのである。

 

バイトを嫌な行為。そう思ってない人はバイト疲れはするものの苦では無くなる。

「今日、バイトか。金稼ご。」くらいの気持ちで臨むことが出来るだろう。

 

しかし、私は先の事を考えすぎてしまい不安に駆られどんな状況であっても顔が死ぬ。

楽しい一時でも、「お前、顔死んでるよ笑」と

言われる時がある。

 

チベットスナギツネの様な顔をしながら私の頭の中はバイトの事でいっぱいいっぱい。

 

「人間は考える葦である」と言う言葉がある。

考える事は人間に進化をもたらしてきたと思うがその分、考えすぎて進化を止めてしまう事もあると考えた。

 

ポケモンみたいに決まったレベルでしっかりと進化出来たらいいのに。今年、20歳を迎える私は未だに4番道路の草むらの中。

 

2〜4レベのノーマルタイプ。私の後に産まれた未来ある若者。御三家にボコボコにされるだけ。

 

あぁ、はかいこうせんでも撃ってそこらじゅうを破壊したい。

自暴自棄ではありません。これが私の正常です。ちなみに成城石井には行った事は無いです。