2021-01-01から1年間の記事一覧

働くのは嫌いで休みは好きだが暇すぎて悩む

労働。人間は生きる為にこの道を通らなければならない。今の日本、労働をせぬ大人はニートと呼ばれ社会の異端分子のような扱いを受ける。 私は働くのが好きではない。いや、働くのが好きな人間はごく一部に過ぎないと思う。 人間は余暇を埋める為に労働して…

妖怪 泥まみれ

私が小学生低学年の頃、今は住宅地の場所が田んぼだった。その田んぼではおたまじゃくしがよく取れるので夏休みに近所の友達とおたまじゃくしを取りに出かけた。 リアル僕の夏休み。子どもの頃の夏といったら虫などを捕まえに行くことだろう。 田んぼの広さ…

黄昏少年

私はよく黄昏れる。景色を見るのが好きだから。周りからぼぉっとしている。何を考えているのかが分からないと言われる。 何も考えてねぇ!!! 女子に「○○また黄昏てる」と言われた事もある。 しかし、それだけだ。 おいおい。そこで終わりかよ。そこから何…

妄想独走最前線

私は妄想が得意です。よく、暇な時に頭の中で妄想をして物語を作っている事が多かった。 あまり、緻密に物語は練られてはいない。設定は結構ガバガバ。設定をしっかりとして妄想する方も少なくないだろう。しかし、私は即座に即興でガバガバでも作るタイプだ…

自信が持てない人間

私は自己肯定感が低い。自信も持ち合わせていない。 いつも、何かを始める前に悩みすぎてしまい始める事が出来ない。考えすぎる性格を持ち合わせている。 私のように臆病で何か物事を始める時に悩んでしまって、なかなか一歩を踏み出せない人は世の中にたく…

エンストの神

今週のお題「告白します」 私は車の運転が不得意な事を告白します。 免許は友達2人と山形の方まで合宿に行って取得した。私以外の2人は車やバイクが好きな少年である。2人とも車の運転にうきうきを隠せていない。私と言えば常に緊張を持ちハラハラしている状…

YUIのチェリーがエンディングで流れたら確定演出

皆さんはReLIFEというアニメを知っているだろうか?無職で20代後半の海崎新太という男性がある日、ReLIFE研究所の夜明了という男性に「ReLIFEをしてみないか?」と声をかけられ、薬を使って体を高校生の見た目にして高校生活1年をもう一度送るというお話であ…

占いを信じる乙女の心を持ち合わせた青年

突然だが、この番組を知っている人はどれほどいるだろうか?芸能人や一般人を凄腕の占い師たちが占うという番組である。今まで経験してきた事、苦労、きっかけ、これからの将来、恋愛などについて毎回ゲストの芸能人の事が明らかになっていく。この番組をみ…

革命のファンファーレ

私の家は小学生が奏でる鼓笛の音色が聞こえる程の位置にある。小学生の頃に一生懸命励んだ鼓笛の練習。知っている曲ばかりが頭の中でリピートされる。私の代からは歓喜の歌という曲に代わり、高校野球などの応援などでも使われて有名なアフリカンシンフォニ…

中身はおじさん

私は大学1年である。しかし、コロナの影響で1回も学校に通うこともなく、2年生を迎える事になった。大学生活に思いを馳せている。飲み会、サークル、恋愛。そんな事はない。むしろそれらを今の所は軽蔑している立場だ。私は人が多い所がとても苦手だ。都会よ…

アイドルにハマった高校時代

今日はくだらない事話す。私が何故、高校生の頃にアイドルにハマったのか。世の中のアイドル過激派は「なぜ、アイドルにハマるのか?」「ドルオタは気持ち悪い」などの偏見まがいの思想を抱いている。自分も好きになるまではそう思っていた。しかし高二の頃…